見出し画像

ロンドンに1年半住んでみて

こんばんは、みなさん元気ですか?
今日はロンドンに1年半住んでみた感想を書きたいと思います。

振り返るとあっというまで、YMSビザも残り5ヶ月を迎えており、今の目標はビザが切れるまでロンドンにいることだと考えています。

自分のユニークな点は1年半の間にオフィスワークを4社経験している点だと思います。4社とも文化、人、仕事量、環境、給与が異なっており、色んな
経験が出来ました。

イギリスにいて大事だと思ったことは結果をすぐ求めないことと、諦めないことだと思います。

仕事探し、家探しも時間がかかりますし、色んな物事にストレスを要します。しかし最後まで諦めなければ結果は出ますし、今いる環境はその諦めなかった結果だと思っています。また降りかかってきた困難は自分に対する挑戦だと考え、それを乗り越える度に強くなっていきます。

なので自分はこの1年半でだいぶ強くなった気がします笑。

またこの1年半で色んな人と出会い、様々なタイプの人と出会ってきました。
繋がり続ける人は繋がり続けますし、縁のない人とは縁が切れてきました。

結局最後はどのような人と繋がり続けたいかは自分次第な気がします。

今の時代、自分の行動次第で道が大きく変わります。楽な道を選べば楽な道に進みます。なので自分はまだ若いので楽な道ではなく、辛い道を選びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?