見出し画像

ここはたつやの本棚です

ようこそ。
たつやの本棚へ。

このnoteでは、私が配信しているポッドキャストチャンネル「私の本、ここ置いときますね。」のまとめ、紹介、メモ、その他いろいろを書いています。

「私の本、ここ置いときますね。」では、精神障がいを持つ私が、私のいろんなことをお話ししてます。

【私のこととやりたいこと】

私は、生きていることを許してもらうことだけに全てを使ってきた結果、心身を壊してしまいました。

私は生きる能力が無い欠陥品だから、今すぐ死ななければならない。
私の存在は悪、私の全てが間違っている。

それが私の全てでした。

32歳の時に倒れ、一度人生が終わり、どうやっても普通に生きることができないことが真実になったと感じ、絶望しました。
精神障がい者にも認定されました。

そこから本当にたくさんの人に出会い、気づきと愛情をもらい、自分の根源を知り、自分を作り直してきました。

その中で学んだり実感してきた、新しい自分の作り方、自分らしく生きる意味、自己肯定や愛の意味なんかを、ポッドキャストで声を使って、誰でも使いたいときに好きなように使える本のようにして発信していきます。

私がこれまでの人生で与えてもらったものへの恩返しは、その人たちへお返しするのではなく、私がもらったものを次の人へ渡すことだと思っています。

私という人間になにができるのか、残念ながら思いつきません。
でも、発信することはできる。
発信して、私という人間が生きていることを知ってもらう。
そこからなにかにつながっていくかもしれない。
そう思い、ポッドキャストとこのnoteを始めました。

飾らず作らずありのまま、私の全てを置いていきたいと思うので、なんでもいいのであなたの幸せの材料にして貰えると嬉しいです。


【ここで配信してます!】

  • Spotify

  • Apple Podcasts

  • Google Podcasts

の3つのサービスで配信してます。
スマホにアプリを入れてる人は、「私の本、ここ置いときますね。」で検索してくださいね。
アプリはApp Store、Playストアからダウンロードできますよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?