【まとめ】#1【伝えたいこと#1】自己紹介、私の病気、このラジオについて

私がやってるポッドキャスト「私の本、ここ置いときますね。」のまとめ?目次や概要、イメージ図とかを書いてきます。
声だけだとけっこうイメージしにくい内容も多いし、一回が40分~とか長くなりがちなんです、すいません。
なので、聴いてもらったあとにこのnoteを読んだり、読みながら聴いてもらったりすると分かりやすいかなーって思ってます。

第一回は、私のざっくりした自己紹介と、「私の本、ここ置いときますね。」について。


【私のこと】


  • 1983年産まれ

  • 岡山出身・広島育ち

  • 小学4年生~大学卒業まで広島在住

  • 大学卒業後、ハウスメーカーの営業として就職、大阪勤務

  • 1年弱でしんどくなっちゃって退職して広島の実家へ戻る

  • 数か月後に食品メーカーのルート営業として再就職、広島勤務

  • 27歳のときにしんどくなって、双極性障害Ⅱ型と診断、退職

  • 数か月後に流動食等の食品メーカーに営業職として再就職、島根勤務

  • 約1年後、本社へ移動、営業支援的な業務に従事

  • 32歳の時に病気が今までで一番酷く発症し、退職

  • いろんなものを失い、私には生きる能力が無いことが証明されたと確信して、一度人生が終わる

  • 約4年間、療養やリハビリとか

  • 37歳のときに、今の特例子会社に障がい者雇用として再就職

  • 今は楽しくぼちぼち生きてます


【私がこの配信を始めた理由をざっくり】


  • 私と同じような生きる苦しみを味わってほしくない

  • 私が日々感じていることとかを整理したい

  • 私の人生、私という存在を誰かの幸せのために使いたい


【今後の配信のテーマとか】


  • 性格を変える

  • 自己肯定感を持つ

  • カウンセラーの資格をとって思うこと

  • 日々感じること


とかいろいろです。
配信を聞いてこの記事来てくださった方、ありがとうございます。
また、聴いてないけどちょっと興味あるかも、みたいに感じてもらえたら、ぜひ聴いてみてくださいね!

【ここで配信してます!】

  • Spotify

  • Apple Podcasts

  • Google Podcasts

の3つのサービスで配信してます。
スマホにアプリを入れてる人は、「私の本、ここ置いときますね。」で検索してくださいね。
アプリはApp Store、Playストアからダウンロードできますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?