見出し画像

エステ8回目

本日エステ8回目でした。2回めに施術してくれた人でした。

今日のメニュー
・ヘッドマッサージ
・おなか:ラジオ波・キャビテーション
・背中と腿裏:ラジオ波・マッサージ
・おなか:HIFU
・おなかと内もも:EMS+全身温熱

前回あちこちを計測して、結構順調に減っていたことから(太ももは4cm,お尻は7cmも減っていた)、HIFUというのをやってみましょう、ということで、メニューにはHIFUが入っています。

これは、High-Intensity Focused Ultrasoundの略でハイフというのだそうです。日本語に訳すと、高密度焦点式超音波になり、一点を温かくして脂肪細胞に働きかけるんだそうです。機器を身体の一箇所にあて、「ピッ」と鳴ったら別のところにあてる、を200回くらい繰り返すという施術です。ググるとたるみ治療とかトラブルも多そうで、施術中も「痛く有りませんか?」と度々聞かれましたが、全く何も感じませんでした。単に鈍いんだろうか。

で、今回、写真にあるとおり施術前後の数値をみると(右がbefore,左がafter)、体脂肪率がbefore29.5%-after27%で、27%台は久々。ここ数年見たことない数字です。体重も57.8kgは久しぶり。

下の写真は、初めて施術したときbefore(右)-after(左)の計測値。特にbeforeの体重61kgとか、体脂肪34.0%とかすごい数字が並んでいます。これが1月25日のこと。

本日3/15の施術と1/25を比較してみての、ちょっと嬉しかったことは、体脂肪量が減り(20.8kg->15.6kg)、筋肉量が増えている(38.0kg->39.7kg)こと。これは、体重減が脂肪が減ったことによって達成されている、と一応いえるのかな。

今回まで一応結果にあらわれていて、嬉しい。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?