クレーンでの吊り上げ作業

こんにちわ~
暑い日が続きますね(;^_^A

先日、近所を車で走っていると、引越し中の家を見かけました。
この時期の引越しって珍しいなぁと、思いましたが、よく考えると夏休み♪

でも、8月の最終週だったので、新学期に間に合わせたかったのでしょう。

そこに荷物を運ぶトラックとは別に、クレーン車も停まっていて、大きな家具?冷蔵庫?を吊り上げていました。

昔は人力で吊り上げるしかなかったと思いますが、今はあんな便利なものがあるんですね~

家に帰って、早速検索しちゃいました。
すると、『手作業・ユニック・クレーンでの吊り上げ・吊り下げ作業をサポート』こんなサイトもあるので、割と一般的なのかもです(^^;

でも、その作業を見てて怖かったりもしました。
まぁ、私が高所恐怖症なだけなんですけどね(;´∀`)

自分が吊り上げられるわけでもないのに、そんな想像をしちゃうんですよw

観覧車に乗ったら、その観覧車が留め具から外れて転がっていくんじゃないかとか・・・あり得ませんよねww

あの日はとても暑いかったのですが、作業員の方はずっと走っていたので感心しました。

普段事務仕事がメインの私には絶対無理なお仕事('ω')

これからも安全に気を付けて頑張ってください・・と、強く心で思ったお話でした( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?