見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 64日目 1日ちょーだらだら過ごす日

64日目!
(秋田県)



5時00分
道の駅「おがち」にて起床!




今日は昼から雨の予報やったけど、
既に霧雨のような細かい雨が降っているよ…




朝食の食パンを2枚ほど頬張り、だらだらとするよ。


お盆とあってか6時頃から人の出入りがちょいちょいしてきた!



で、今日もモニーと一緒です(笑)


だって、雨の時に一人やったら何もやることないし、寂しいじゃん!


ってことで、ここ1週間くらいずっと一緒(笑)


そんでもって、後2~3日は一緒に温泉巡りしたり、
盆踊りを観光する予定!



今日はバイクでの移動は全く動く気がないので、
10時頃雨が止んだのを見計らって、歩いて10分くらいの距離にあるコンビニへとテクテクと歩いていく。


確か今日温泉博士が発売やから売っているか期待したけど、
ここには売ってないみたいやね…

残念( ´△`)


なので、一旦道の駅に戻り俺は昨日のブログを更新!


モニーは昼寝(笑)


いつの間にか12時を回り13時過ぎ
腹も減ったので、道の駅のレストランに行くも値段が高いぜ…


頑張ったら払えん値段でもないが
節約のためコンビニの弁当で済ます!


昼飯も食って、外は大雨…


ますますやる気がなくなり、昼寝をする(笑)
チョーだらだら(笑)


まぁ、たまにはこう言う日があってもいいよね♪


1時間くらい寝て、その後はモニーとアプリの将棋対決!


30分熱戦を繰り広げるなか、またまた詰んで負けた…


モニー強いわ(笑)
ってか俺が弱いんか?(笑)



その後は、携帯の充電がなくなり今後のルートや
予定をツーリングマップ等で計画する。


やることがないので、モニーを撮りまくる(笑)









で、なんやかんやして辺りは暗くなり

19時30分
晩飯の準備へと取り掛かる!


今日の晩飯はインスタントラーメン♪



手軽で洗い物も少なく簡単(笑)
ねぶた以降あんまり食べてなかったけど、
久しぶりに食べると旨し(笑)


まぁ、でもやっぱりちゃんとしたやつが欲しくなるよね…


洗い物も済まし、ブログを少し書いて今日はもー寝ます…


21時30分
少し早いけど就寝…


今日は全く移動してないから写真少なめー


明日は天気にもよるけど、昼から温泉行ってーからの
夜に盆踊りを見るかどうかってな感じやね!



今日移動距離:1,5㎞
合計移動距離:9266,3㎞


飲食代…¥622円

本日の経費…¥622円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?