見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 56日目 ねぶた祭り最終日 フィナーレの様子

56日目!
(青森県)



9時00分
最近疲れてるせいか大分ぐっすりと寝れてる。

普段こんなにも寝れることなんかないもんな


朝飯は手軽なインスタントラーメン(笑)


ホンマ、ここ1週間で7食くらい食べてる(笑)
1日1個ペース


安くて手軽やからハマりそう(笑)


今日はねぶた祭のパレードは昼からなので
10時30分頃には皆着替えてる様子!


因みに自分は、ねぶた祭最終日行かんことにした。


昨日の件もあるし、衣装も乾かしてなくビショビショやわ
雨降ってるやわで結局行かんことにしたよ。


で、祭に参加する日本一周仲間を見送ります!


自分はと言うと、テントの撤収作業に差し掛かる!


でも、雨が降ったり止んだりで思うように作業が進まん…


雨雲レーダーとにらめっこして、今やったら大丈夫って時に
一気に撤収作業に取り掛かり、アンダーシートとかテントを乾かす!


なんやかんやして撤収作業が完了したんが16時頃。


跳ねに行った仲間たちを帰ってくるのを待っていたら
また雨が強く降ってきた…


その数分後にぞろぞろと帰ってきて少し雑談♪


でも、皆びしょ濡れで30分くらいで銭湯に向かって行ってた。


自分はテント撤収したので、フェリーターミナルで
一夜を過ごすことにする!



近くの港に停泊していた大型豪華客船!


「ダイヤモンド・プリンセス」と言って船内18階建てで
全長290㍍、乗船できる人数2000人以上!


豪華過ぎるやろ(笑)
まぁでも、こんなんで世界とか回ってもおもろそうにないなぁ…



今日はねぶた祭最終日!
夜は海上ねぶたの運航と、花火大会♪


19時15分
花火大会のスタート♪


ちょうど、函館行きのフェリーとパシャリ♪


ほとんどブレッブレやけど花火大会の様子♪










海上ねぶたの様子も写真に納めたけど
周りが暗くてもはや海上かどうかも分からん(笑)

一応、海の上にねぶたが運航している



北海道で出会った旅仲間たちと花火を見たりして、
1時間30分くらいで終了!


そう言えば、自分はこれが今年初の花火大会やった


フィナーレ的な花火が何回もあり、これで終わりかなって思っても
何回も花火が続いて結構見応えのある花火大会やったね♪


今日はフェリーターミナルの椅子の上で寝ます。


明日からは台風の影響で天気が悪く予定をたてられへん…


明日は五所川原のたちねぷたに行きたいんやけど
場合によっては行かんかもやね…


今日移動距離:66,1㎞
合計移動距離:8460,1㎞


飲食代…¥822円

本日の経費…¥822円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?