見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 39日目 初めての競馬 ばんえい十勝

39日目!
(北海道)



6時00分
道の駅「あいおい」にて起床。



昨日は貸切状態やったため、めっちゃくつろげたぁー!


しかも、昨日の晩やけど星が今までで一番綺麗に見れてん!


そんで、流れ星も見えたな!
あれは、良かった♪


で、駐車場で隣に居られたご夫妻と少し雑談。


出発前に栄養ドリンクを頂く。


7時15分
昨日行けなかった、オンネトーに向けて出発!


7時45分頃
オンネトーに到着!


旅前にオンネトーはめっちゃ行きたかってんけど、
実際に来てみると期待しすぎてたせいか、
思ったより普通でショック…。


確かに、見る場所によってはエメラルドグリーンに見えるけど
神の子池とかに比べるともう一つかな~


って贅沢な文句…


観光もそこそこにしての出発。


11時00分
ばんえい競馬到着!


ここの競馬場は重りを乗せた鉄ソリを引いて
起伏を乗り越えるレース!


しかし、第一レースが14時30分からと聞き
そんなにも待ってられへんからまた後で来ることにする。


で、今日は十勝にある花畑牧場に行ってみたかったので、
距離的にも良い感じに近いので向かう!


途中、旧国鉄愛国駅のモニュメントがあったので立ち寄る。


愛国から幸福行き


ついでに旧国鉄幸福駅にも寄る。


まぁ、これといって興味もないのでチラッと見て出発!


道の駅「なかさつない」にて昼食


豚丼みたいな感じで旨し!


串あげも1本50円で安くて美味しかったね♪


ほいで、若干道に迷いながらも花畑牧場に到着!


試食コーナーでお菓子を大量につまみ食い出来るから、
何種類も食べたよ(笑)


キャラメルソフトクリーム♪


濃厚でキャラメルの味が強く旨し!


そして、花畑牧場にせっかくきたので「生キャラメル」を購入!

12個入りなので早く消化せなね。


とりあえず、一粒食う。


味は勿論旨し!


とろける感じで美味しかったね♪


この時点で
14時30分
と、まだまだ時間があるので、先ほど行った
「ばんえい競馬」に戻ります!


15時45分
ばんえい競馬に到着!


すると、たまたま前に道の駅「興部」と
ライダーハウス「クリオネ」で一緒になった
日本一周されてるチャリダーさんが!


その時はあまり喋らなかったけど、
挨拶をしたら覚えて下さってた!


で、せっかく来たんやから賭けなね!


でも、初の競馬観戦なので買い方が分からん…


すると、そのチャリダーさんが買い方を教えてくれるとのことで
着いていく!


まぁ、賭けるって言っても100円やし
適当に思い付いた数字を選ぶ(笑)


No.3の「スーパータイトル」って馬の名前(笑)


単勝で100円を賭ける。


そして、いよいよスタート!




この坂を上って降りていくときが一番盛り上がるね♪


下ったら残り50㍍くらいの直線勝負!



で、俺が予想したNo.3は…………


な、なんと見事1着!


310円戻ってきました(笑)


適当に選んだけど嬉しいね♪


ま、次のレースはビリから2番目やったけどね(笑)


競馬もそこそこ見れて満足したので、
本日の宿であるライダーハウス「ピット」に向かいます。


ここからだと、20分くらいで着くので良い♪


ピット到着!


自分と同じ時間くらいに滋賀県から来られてる
1200㏄のBMWのライダーさんと少し雑談。


そのあと、部屋に行き2人部屋と言うことでこのあとに
どのような方がくるのかなぁと思ってると、
先ほどのBMWのライダーさん!


気さくな方で良かった♪


で、そのあとに同じライダーハウスに泊まってる
ライダーさんたちと近くのジンギスカン屋へ!!!



そして、皆で乾杯してのジンギスカン♪


いやぁーめっちゃ旨いね!


いろいろお話をして楽しかったね♪


そのあと、ライダーハウスに戻り少しお酒を飲み、雑談して


0時30分
就寝。



今日移動距離:247,8㎞
合計移動距離:6878,4㎞


飲食代…¥4,413円
ガソリン代…¥500円
ライダーハウス代…¥1,000円
シャワー代…¥100円
洗濯代…¥300円
観光代…¥300円
ステッカー代…¥200円
競馬勝利代…+¥310円

本日の経費…¥6,813円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?