見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 59日目 台風接近の為停滞

59日目!
(秋田県)


2014年8月10日(日曜日)


3時45分
昨日、ベンチの上に寝袋だけで寝ていたのだが、虫が多すぎる…



だから、めっちゃ噛まれたっちゅうねん!


一回、22時30分頃に目を覚ますももう一度寝て
次に起きたのが0時頃。


もぉ、虫が多すぎで我慢ができやんくて
バイクを止めている駐輪場の横にテントを急遽設営しての就寝…


これで、快適に寝れていたのだが…


4時前に雨の音で再び目を覚ます…



マジか…
テントを設営した場所は屋根がないので、急いで撤収へ!



なんか、よう分からん虫に刺された模様で
左まぶたや顔、手に足首めっちゃ刺された…




お陰でパンパンに腫れたし少し熱を持ってる…


とりあえず、塗り薬も持ってないし2~3日様子を見てみるかな…


と、まぁ散々な寝起きにイラつきながら


4時30分頃
外は雨が降っているが、台風の影響でこれ以上
雨風が強くなる前に少し先にある24時間開放してる
道の駅に向けて出発ー!




ここから、6~70㎞くらいの所!


6時00分頃
ぶぃーんと飛ばして道の駅「おおがた」に到着!


ここで、少し休憩したりするよー!


7時30分頃、LINEでモニーと連絡していたら10㎞くらい先にある
道の駅「ことおか」に居てるとのことなので、
自分もそっちに向かうことに!


カッパを着て道の駅「おおがた」を出発しようとしたら、
40代くらいの男性から声を掛けられる。


その方は、自分も昔若い頃に北海道1周する計画を立てていたけど、結局予定が合わずに無理やったと…


で、その方曰く自分が果たせなかった夢を
叶えてくれてるようで嬉しいと!


そんで、なんと餞別としてお金まで頂くことに。


断ったけど、いいから、いいからと言って下さいました!


本当にありがとうございます!!


颯爽と去っていき、自分も道の駅「ことおか」に向けて出発!


8時30分
道の駅「ことおか」に到着!


到着するとモニーが朝飯のパスタを湯がいてて、
空腹の俺はめっちゃ旨そうに見てたよ(笑)


ここの道の駅は9時開店なので、9時過ぎに入店し
ゆでとうもろこしを購入し軽く朝飯♪


茹でたてで温かく旨かった!


その後はモニーと近くのマックスバリュで買い物に行ったりし
再び道の駅に戻ってきて


12時00分頃
道の駅のレストランにて昼食!


ロースカツ定食

食べさし途中の写真。


ここのレストランは定食を頼むとご飯お代わり自由なので
モニーと大量に食ったった(笑)


二人ともご飯3杯半お代わりしたよ(笑)


マジ食いすぎた(笑)
お腹一杯(笑)


その後は、道の駅でまったーりと過ごす。


モニーとアプリの将棋を30分くらい熱戦を繰り広げたり(笑)


結局、詰んで負けたけど久しぶりに将棋をやると楽しめたね♪


5日分くらいのレシート整理したり走行距離の整理をしたりとか
2時間くらい昼寝したりしてだらだらと過ごしてた…


明日も台風の影響で雨っぽいので、ここで停滞かね。


昼飯をあんなけ食べたから、夜になっても全然腹が減ってない(笑)


なので、今日は晩飯抜きー(笑)


ってことで
22時00分

就寝します。


おやすみなさい。



白神山地に行きたかったけど、雨の影響でほとんどの道が通行止め…


あぁー!めっちゃ行きたかったのに残念すぎる!!


ってことで多分スルーすると思う…


今日移動距離:75,5㎞
合計移動距離:8841,2㎞


飲食代…¥2,408円

本日の経費…¥2,408円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?