見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 35日目 北海道知床秘湯温泉巡り

35日目!
(北海道)


2014年7月17日(木曜日)


8時00分
ゆっくりめの起床。


今日は、川上さん、ヒロキ君、もっちゃんと共に
知床にて観光しつつ無料の温泉秘湯巡りをします。


ホント、こう言う秘湯ってめっちゃ楽しみなんよね♪


9時00分
ライダーハウス「クリオネ」出発です!


「オシンコシンの滝」に到着!


知床八景の1つでもあります。


他は何処か分からんけどね…




めっちゃ近くで見れるから水しぶきが半端ないんよね!!


マイナスイオン感がスゴい!


見終わって駐車場に戻るとツアー客の人達に
自分のバイクが注目を浴びててビックリ(笑)


そして、関西から来られてるツアーの方たち!


おばさまたちに頑張ってねとか声をかけてもらう。


最近、よく関西のツアーの方たちに会うわぁ


ってことで出発

10時00分
知床五湖に到着!


知床五湖を全部見るには、
お金を払いツアーに参加しないと行けないみたい…


でも、五湖の内一湖だけなら無料で行けるのでそちらに行きます!


自然満載で堪能できたね!


晴れてるしホンマ最高!


羅臼岳も綺麗に見えたし良かった、良かった♪


さて、お次は今日1つ目の秘湯に行きます!


ダート道を約11㎞……
カブにはダートホンマキツイ…

細心の注意を気をつけて走っていく


12時00分
そんな中やっとの思いでカムイワッカ湯の滝に到着!


滝なので、こういった道をかけ上ります。


こう言うときに限ってクロックスを
ライダーハウスに忘れるって言う…


じゃばじゃば水の中に入るので、
しゃーないから俺は靴を脱いで裸足で行くことに。


最初のへんはちょいぬるい感じで気持ち良い


だんだん登って行くと普通に浸かれるくらいの温度で
窪みがあったので、皆で入っちゃいましたね♪


ここ↓に4人皆で温泉に浸かる!


まさに、源泉100%掛け流しってこれやん!!


軽く滝壺になってるところがジェット風呂みたいで
めっちゃ気持ち良い♪


今までの露天風呂の中で景色であったり一番良かったね!


いゃぁー、それにしてもホンマ最高やった!!


カムイワッカ湯の滝を出て、お次は30分くらい走らせ
岩尾別温泉の「三段の湯」


こんな感じで、三段にお風呂が別れてる。


最初自分は真ん中で、もっちゃんが下で川上さんとヒロキ君が上やってんけど、真ん中だけ他とは違って熱いんよ(笑)


まぁ、後から交互に入ったけどね。


自然の露天風呂、最高やね♪


三段の湯を出発して、知床峠を越えます!


カブには少しキツイけど、この峠走ってて気持ち良い!


すれ違うバイクや、追い越すバイクがピースサインを
めっちゃしてくれるからそれがホンマ良い♪


バイクならではのサインで本州ではなかなかやってくれる人が
居ないけど、北海道ではめっちゃやってくれるから嬉しいんよね!


そして、標高が1,000㍍くらいあるので
頂上らへんは走ってても結構寒い…


だって、まだ雪が残ってるからね!


そりゃ、寒いわ…


冷えた体を暖めるため、知床峠を下る途中にある
本日最後の秘湯「熊の湯」に向かいます!


到着!


他にお客さんがいたので、中の様子は写真なし


ここの温泉は、とにかく熱いみたい…


聞く人、聞く人皆そうおっしゃるので
逆にどんなけ熱いか興味が前からあったんよね(笑)


で、いざ入浴………………。


アッツゥー!!!
最初、足だけつけたけどホンマ熱い


でも、こんなんで負ける自分ではありません!


徐々に、片足、両足をつけて………


って、やっぱり熱い(笑)


絶対に肩まで浸かってやるって気持ちが出てきて、
少しずつならしていく。


なんとか両足まで入れたので、
もう思いきって肩まで入ってやったんよ


そしたら、5秒で撃沈(笑)


でもね、なんか今ので慣れてきた!!


で、次は一気に肩まで浸かったら普通に2、3分は入れたね♪


でも、やっぱり熱いから一回出るよね


こんなとこ、めったにないからもう一回今度は
5分くらい入ってやったぜ(笑)


出た後も体がポカポカしてて、ホンマ最高やったね♪


で、再び知床峠を越えてライダーハウスに戻ります。


その道中にキタキツネとエゾシカに遭遇!


エゾシカは何回か見たけど、キタキツネは初の遭遇。


近くで見るとまぁまぁカワイイ♪


17時00くらい
ライダーハウス「クリオネ」到着!


戻ってくると、道の駅「興部」で一緒になった
ヒロさんやケンゴ君と再会!


他にも日本一周してる方がたくさん!


今日も夜中までどんちゃん騒ぎして


1時00分
就寝です…


ここのライダーハウス居心地が良いから出ていかれへん(笑)


ホンマは明日出発する予定やったけど、
利尻島で会ったチャリダーの和希君、ふーみんさん、ノブ君が
来るってことで、明日もここに滞在(笑)


なんか、旅中のこうやって何泊もするのを
「沈没」って言うみたい(笑)


まさに、それやな…(笑)



今日移動距離:㎞(測定し忘れ)
合計移動距離:㎞


飲食代…¥912円
ステッカー代…¥330円
ライダーハウス代…¥500円
駐車場代…¥100円

本日の経費…¥1,842円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?