Even the Nights Are Better #21

洋楽が好きになって間もない頃、この曲を聴いて、サウンドの美しさに衝撃を受けた。
「こんな曲があるんや。」
そして、何回も何回も聴いた。飽きないことが不思議やった。

それは、エア・サプライの
"Even the Nights Are Better"
「さよならロンリーラブ」という曲やった。


エア・サプライは1976年オーストラリア・ メルボルンで結成。国内での活動から、1977年にアメリカ~全世界へ進出。1980年代に数々のヒットを放つ。
当時流行したAORブームの波に乗り、さわやかでロマンチックな夏の海の代名詞的なイメージで非常に高い人気を博した。
日本では「ペパーミントサウンド」と言われた。
メイン・ヴォーカルのラッセル・ヒッチコックとギターのグラハム・ラッセルのハイトーンボイス、美しいハーモニーは今でもファンを魅了し続ける。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私は、どうしても生の声が聴きたくて、コンサートのチケットを手に入れた。

1984年5月フェスティバルホール。

大きなホールでの日本公演はこのツアー1度きり。
「行けてよかったな。」
やっぱりライブはいい。音に包まれるから。ハイトーンボイスに圧倒された。
ロックのコンサートとは一味違う満足感を今でも覚えている。


日本のドラマでも主題歌に使われてる曲がいくつかあるので、またの機会に紹介予定。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?