Born In The U.S.A./Bruce Springsteen #361

Born In The U.S.A./Bruce Springsteen
ボーン・イン・ザ・U.S.A/ブルース・スプリングスティーン
1984



ブルース・スプリングスティーンの曲を初めて聴いたのが"ボーン・イン・ザ・U.S.A"やった。

すごいアーティストやなと思った。
一回見たら忘れられへんかったわ。
その時感じたのはめっちゃ強い"圧"。

それもそのはず、この曲の持ってるメッセージの奥深いこと。

所詮、受け売りになってしまう私の拙い解説はなしにして、とにかく曲を聴いてもらいたい。
いろんな人の解説がネットにあふれてた。
エピソードもいっぱい。

全米9位にしては、
ベストヒットUSAでよく見たような気がするなぁ。

前に私がnoteで紹介した"ダンシング・イン・ザ・ダーク"も好きなんやけど、この曲のインパクトはすごかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?