The Heart of Rock & Roll/Huey Lewis And The News #5

私はアラフィフなので、どう頑張っても残りの人生の方が短くなってしまった。
ここにきて、まだまだやりたいことが沸々と沸いてきて困っている今日この頃。

私は自他共に認める超ポジティブ人間。
くよくよしたり、めそめそなんて、私じゃないとさえ思ってる。
仕方ないことはうじうじ言わない。
と決めている。
でも、後悔してもしきれないことがある。

忘れもしない、
2017年11月24日(金)グランキューブ大阪

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース来日✨

"来日"という言葉に心が踊った。

やったー。行くでー。

えっ???
仕事休まれへんやん💦

この年の6月に起業したばかりやったから、
どう頑張っても無理やった。

私の代わりはいてないから。
と、自分に言い聞かせて諦めた。

次回は絶対行こう❗️
と、楽観的考えに変えた。

そして、月日は流れ、、、

2018年4月
『ヒューイ・ルイスが聴覚障害、年内のコンサートを中止。メニエール病の疑い。』
これには、落ち込んだ。
あ、私、ほとんど落ち込まないんやけどね。
でも、さすがにこれはショックやった💧💧

私、学習塾経営してるんやけど、休みにして行けばよかったか?

休みの理由が
先生はヒューイ・ルイスのコンサートに行くから。

それは、あかんやろ~

いやいや、それくらいしても行っといた方がよかったんちゃう?

くよくよしない私が、
何で、何とかして行かなかったのか?
今頃になって、東京行けばよかったと、、、
後悔の日々を過ごすことになってしまった。

とんでもなく長い前置きになりました。

今日の1曲は、
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
"The Heart of Rock & Roll

もっともっと好きな曲あるけど、
いつの日かコンサートのオープニングでこの曲を聴けることを信じて。
ヒューイ・ルイスのブルーハープを生で聴くことを夢見て。

私がこのことを通して言いたいのは、

やりたいことは時間とお金のやりくりができるのなら、少し無理しても実行しようってこと。

それから、友だち、大切な人には、
正直に気持ちを伝えておこうと言うこと。
感謝だったり、愛情表現だったり。
ただし、嫌な感情は絶対に伝えまいと思っている。

これからは後悔しないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?