Rockit/Herbie Hancock #390

Rockit/Herbie Hancock
ロックイット/ハービー・ハンコック
1983


ハービー・ハンコックは、アメリカのジャズ・ピアニスト、作曲家、編曲家、プロデューサー。
1960年代以降から現在において、ジャズ・シーンをリードする第一人者であり、多彩なジャズ・スタイルの最先端を走っている。

この曲は、スクラッチを取り入れたインストゥルメンタル。

ミュージックビデオは衝撃的(笑)

アーティストって、

な、なんかすごいなぁ💧

としか、形容の仕様がなかった。

さんまさんの番組に使われてる。
名曲は行き続けてるんやなぁ。


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

女子高時代の親友、Iちゃんと久々にLINEした。
お互い、日程の調整さえできれば会えるようになってた矢先に感染拡大、、、

会える時まで元気でいよな。

としめくくった。

どんな話でも、共有できるし、距離を感じることがないねんなぁ。

気持ちとか、近況を伝えてよかったと思える。


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

この曲はIちゃんに教えてもらってん。
私のために、カセットテープに録音してくれたなぁ。もちろん、解説付きで。優しいIちゃん。

きっと会える。楽しみにしてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?