Dschinghis Khan/Dschinghis Khan #150

Dschinghis Khan/Dschinghis Khan
Genghis Khan/Genghis Khan(日本での表記)
ジンギスカン/ジンギスカン
1979


この曲は、西ドイツ(当時)のアーティストグループであるジンギスカンのデビュー曲。
つまり、ジンギスカンという名のグループが出した同名のデビュー曲。???やねw

歌詞はドイツ語で、内容は"チンギス・ハン"のことをモチーフにしている。

もともとは、1970年代後半のディスコサウンドなんやけど、CM、スポーツの大会、料理番組のBGM、そして、運動会にも使われた。

ジンギスカンは他にも、"Moskau (めざせモスクワ)"とか、"SAMURAI"という曲も出していて、ほんまに面白い。


サビはもちろん歌ってしまうと思う。

ジン ジン ジンギスカン🎵


もっと言いたくなるのは、

ウッ ハッ👊
ウッ ハッ👊

週末に楽しんでもらえますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?