Feels So Good/Chuck Mangione #145

Feels So Good/Chuck Mangione
フィール・ソー・グッド/チャック・マンジョーネ
1977


チャック・マンジョーネは、アメリカのトランペット奏者、フリューゲルホルン奏者、作曲家。ジャズ・フュージョンの活動で知られる。
ジャズミュージシャンがフリューゲルホルンを使うきっかけになった代表的な人物の1人と言われる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この曲との出会いは20年近く前。
知り合いのバンド(吹奏楽)の演奏会で初めて聴いた。
久石譲編曲ってびっくり!
その時はあまり気にしてなかったけど。

フリューゲルホルンって優しいなぁと思った。


私の印象、

トランペットは「俺が!俺が!」花形やからね。

フリューゲルホルンは、「私の出番ですか?
かしこまりました。」つつましく主役を演じる。

みたいな感じ。

コルネットはその中間かな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は'80年代洋楽ではないけど、私の好きな曲。

この曲は、ジャズのジャンルに入るらしいけど、フュージョンという人もいる。
フリューゲルの音やから聴きやすいのかな。

さすがの題名やと思う。

聴いてたらほんとにいい気分になるもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?