Saving All My Love for You/Whitey Houston#18

もう30年以上前のこと。
女子大生になると、アルバイトをしてる子がほとんどやった。
友だちは喫茶店に勤め、アットホームなお店やと喜んでた。マスター、マスターの奥さん、息子さんもええ人やねんと言ってた。

ところが、、、
友だちと、20歳も年上のマスターは大恋愛をしてしまった。

話を聞くたびに思い悩んだ。

これは応援してもええやつ?
止めなあかんのか?


なのに、あろうことか、

ホイットニー・ヒューストンのアルバムを持ってた私は、
『○○ちゃんにぴったりの曲があるで』
とこの曲をすすめてしまった。

私はこんな曲を知ってるんやで~ということをひけらかしたかったのか、
本当に共感したのか、
理由は覚えていない。

友だちからは、いい曲を教えてくれてありがとう
みたいな返事があったと思う。


今は、優しいだんな様、子どもたちに囲まれて幸せな家庭を築いてる彼女をみて、
あぁよかった。
と心から思えるのであった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

忍び合うわずかな時間だけが私たちのもの
あなたには家庭があり
あなたを必要としてる
あなたのリストの最後に名前があるのは
どうしても嫌だけど
他の誰かを愛したりはできない

だから私の愛のすべてを
あなたのために取っておくの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Saving All My Love for You
『すべてをあなたに』


ホイットニー・ヒューストンのデビューアルバム「そよ風の贈りもの」からのセカンドシングル。1985年リリース。

オリジナルは、1978年のマリリン・マックー&ビリー・デイヴィス・Jrのマイナーヒット。ホイットニーがカバーして全米1位になった。

PVでは、お互いが仕事上のパートナーで、
彼女の方が彼に夢中という感じ。
決定的なシーンは出てこないが、

"一晩中愛し合うの"
という歌詞もあり、
やはり、深い仲なのだろう。

ホイットニーの曲で、一番好きやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?