Come and Get Your Love/Redbone #161

Come and Get Your Love/Redbone
カム・アンド・ゲット・ユア・ラヴ/レッドボーン
1973


レッドボーンは、ネイティブ・アメリカンのロックグループ。

この曲は、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の中で主人公のスター・ロードこと、ピーター・クィルが踊りながら登場するシーン。
主人公のキャラクターがこの場面だけでわかってしまう。


70年代、80年代の洋楽がたくさん使われているが、誰でも知っているという曲ばかりではない。
誰の何て言う曲やったかな?って調べてみるのも面白い。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ミュージックリストなるものもたくさんあるし。

映画に出てくるSONYのウォークマン、年代を感じる大きなカセットデッキ、そして、カセットテープがすごく懐かしい。


我が家の最終的な予定は

『アベンジャーズ・エンド・ゲーム』

を観ることなんやけど、そこに終結するヒーローを知るためにあと何本かの映画が控えている。(私は2回目。)


今日の予定はこれ。

『アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン』

おやすみは自宅で映画。ええと思うよ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?