I'm in the Mood for Dancing/The Nolans #46

ちょっと時代を感じる洋楽をご紹介。


I'm in the Mood for Dancing/The Nolans
ダンシング・シスター/ノーランズ
1980

ノーランズはアイルランド出身の姉妹ボーカルグループ。
もともとは、お母さんも一緒に活動していたらしい。
今では元メンバーのお嬢さんも活動中。


「ダンシング・シスター」という曲名は日本向けのもの。
他の曲にもユニークな邦題がついている。
曲が売れるように一生懸命考えはったんやろうなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サウンドも衣装も今とは全然違うけど、
なぜか明るくなれる曲。

そして、聴いていると、心の底から、

「なつかしいーーー」

という気持ちになる。

レコーディング1979年、発売は1980年。
私の年代ズバリではないんやけど、すごく好きな1曲なのでぜひ聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?