クラロワ星人

GameWithに所属しているKKという選手がいる。
この記事の中で「ゲームに限らず何かで世界で一番になりたいなとは漠然と思ってました」とKK選手は語っている。

競技の世界でそれは最強になりたいという事だろう。

将棋で有名なコピペがある。
"おまえら、もし地球に将棋星人が攻めてきて、向こうの大将と地球代表が将棋一番勝負で対決し、負けたら植民地にされるという事態になったら、地球代表は絶対羽生でないとイヤだろ?深浦でもいいのか?深浦に地球の命運を託せるのか?
羽生をけなしてるやつは地球規模で考えるんだ"

また、格闘ゲームのプロであるときど選手は以前、
"もし鉄拳星人が攻めてきたらどうする? 代表が負けたら地球が滅ぶ。自分が選ばれると思う? 選ばれたい?ストV星人が攻めてきたとき、俺は選ばれるようになりたい。最強って多分そういうことなんだ"
と語っていたそうだ。

友人や周りの人達と「最強は誰か」という議論になった時に、勝率だけで語る事はない。勝率だけで語ればすぐ決まるはずなのに、必ずと言っていいほど割れる。

人間は自分が見た世界とイメージで語る生き物だ。

見る人が少ない予選での高勝率より、多くの人が見る大きな舞台で勝ち切る方が最強と呼ばれるだろう。世界で一番とはそういった舞台で勝ち切れる回数が多い人間だと思う。地球外生命体が攻めてきた時に、選ばれる最強と言うのはそういう存在だ。

GameWithのシーズン2初戦は2vs2を焼き鳥・ユイヒイロペアが2-1で取るものの、1vs1はKK選手が1-2で敗北。KOHでは最後の砦であるKK選手が敗北し1-3で落とした。セットカウント1-2での黒星スタートとなった。勝ち切ることが出来なかった。

そしてKK選手のyoutubeにこんな動画がUPされていた。
https://www.youtube.com/watch?v=ChPVH_pBX1k

「CRLで次に勝つまで動画投稿一旦ストップします」

クラロワ星人が侵略して来た時に、地球代表になるであろうKK選手をこれからも楽しみに見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?