クラロワ最強決定戦

ドズルさんが再び最強決定戦を開催するようです、いえーい!
前回とても面白かったので今回も楽しんでいきたいですね。
企画の面白さや、出演者の面白さも大事だとは思いますが、一番大事なのは受け手の楽しむ気持ちですからね。

今回の企画の詳細見てて、ドズルさんの思いの所に「2020年1月に「クラロワ8000最強決定戦」を開催したものの、コミュニティでは「優勝者=最強」と捉えられていない」ってあって、続けて「本当の最強を決めるための、プロアマまじえた勝負の場を作り」ってあったんですけど、正直これよくわからないんですよね。

僕個人で言えば、最強はむぎったんさんだと思います。最強であって欲しいのはKK選手です。
前者はイメージ、後者は応援ですね。

むぎったんさんがとてつもなく上手いのはほとんどのクラロワユーザーが知ってんじゃないかってくらいだと思いますし、それは実績とかで証明されてるんですけど、僕の場合はイメージが先行してます。

僕の中にそのイメージを作ったのって、ドズルさんをはじめとしたクラロワyoutuberなんですよ。他にもアマの強豪プレイヤーって多くいると思うんですけど、むぎったんさんにスポットライトを皆が当てるから、「むぎったんさんが最強なんだ」って思うわけです。

前回の最強決定戦が行われた後もむぎったんさんにスポットライト当て続けられました。
最強が決まったのであれば、大会後も優勝者にスポットライトが当たり続けると思うし、皆が優勝者が最強だって認めるなら必然的にそうなるんじゃないかなって思います。

そうならなかったなら優勝者が最強だって思ってないって事なんだと思いますし、前回大会後にそうならなかったのは最強だって思ってなかったというのが実際の所だと思います。

だからドズルさんの「コミュニティではそう捉えられていない」は違和感です。

まあ、こういう趣旨でやります!とあっても、その趣旨に沿わないと楽しめないわけではないですし、熱い試合が連続すると思うので楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?