クラロワのヒーロー

kabutomさんのみかん坊や選手の記事読んで、僕が最初に知ったクラロワプレイヤーってみかん坊や選手だったし、復帰した時に最初にyoutube見たのもみかん坊や選手だったのを思い出した。

記事の中で

彼をヒーローと呼ぶずして、誰をヒーローと呼べばいいのだろう。

ってあって、何で僕がみかん坊や選手を知ったか思い出せないけれど、何かキッカケがあったわけでもなく、みかん坊や選手の知名度が僕をそこに辿り着かせたんだと思う。
今でもクラロワやってるのはyoutubeがあるってのは大きくて(クラロワをプレイする以外の楽しみがあるからプレイする事に繋がる、みたいな)、僕とクラロワとyoutubeを結び付けてくれたみかん坊や選手は僕にとってもヒーローなんだと思う。

僕にはもう一人ヒーローがいて、それは今期PONOSに加入した「KK選手」。

僕は元々何かのテンプレデッキ使ってたわけじゃなくて、あるもの使って遊んでたんだけど、昨年復帰した時に知人に言われたデッキ候補の中に「枯渇」があって、重量系のデッキがあまりにも下手だったから消去法で枯渇を使い始めた。
でも「枯渇」って何を枯渇させるもんなのかすらわからない。

そこからは何回もKK選手の動画見た。

何でそうなのか分からない事もあるけど、凄いって事は分かる。
特にクラロワリーグアジアなんてそういう事の連続だ。

クラロワを見てて楽しいって思えるのはそういう瞬間で、それを教えてくれたのは特にKK選手だ。

僕のヒーローが世界一を決める舞台で主人公として立ってる姿を見る為に、今期のクラロワリーグイーストを楽しみに待ちたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?