見出し画像

失敗が怖いと感じる理由

失敗って怖いなと感じませんか?

過去の私も失敗をすると
「この世の終わり」
「自分はなんてダメなんだ...」と
よく思っていました...!

失敗=悪
失敗が怖くなってしまう原因として、
世の中にこんな常識があるからです。

失敗して怒られたり、 バカにされたり、
恥ずかしい思いをしたことがある方は
多いと思います。

🌿失敗は挑戦した証拠🌿

その瞬間は恥ずかしい、苦しいと
思ったとしても失敗は、
誰にでも同じ経験をできることじゃない
あなただけの貴重な経験なんです。

失敗の経験がバネとなって、 
別の場面でもっとあなた自身が
成長することができるんです。

その経験がいつか、
同じように悩んでいる人の
力になれることもあります。

失敗した後の可能性は無限大です。

失敗したことのあるあなただから
できることが あります。

今は辛くても、必ずその経験が
未来への飛躍に繋がることを
忘れないでくださいね🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?