フジコ・ヘミング

この動画は2年前に上映された「映画 フジコ・ヘミング の時間」の予告編。2018年8月に映画館で観て来ました。素敵な映画でした。

この5月の終わりに「フジコ・ヘミング さんのフェスティバルホールのコンサート」に行く予定でした。随分前からコンサートに行ってみたいと思っていたのですがそのまま月日は流れ。この映画を観た事で気持が更に押されたのでしょう、やっぱり一度は直のピアノの音色を聴いてみたい、やっと叶うと思っていました。ですが当然、一昨日コンサート延期の案内が届きました。選択はふたつ。チケット払い戻しか振替日での鑑賞。もちろん振替を選択、7月になりました。「東西ドイツフィルハーモニー管弦楽団」との公演予定でしたが、振替では「ソロ」公演となりました。本当はソロがよかったのですが場所、日程で管弦楽団との共演を選択。それはそれで他の演奏も楽しみにしていたのですが、結果オーライですね、「ソロ演奏が聴ける事になりました。」待ち遠しい、席は1階の7列目。ホールに響くピアノの音色を想像するだけで心が震えます。また延期になる可能性もありますが、そこは想定内と心得て。

フジコさんと言えば、「ラ・カンパネラ」ですが、

愛の夢(第3番)/ リスト
https://youtu.be/cdueOVOKyRA



フジコさんにもお元気でいて欲しい、と思います。

▽ABRACADABRA▽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?