見出し画像

愛想は大事。29w0d。

昨日の夜からお腹がちくちくして、朝になっても持続する張りと痛みがあって夏にもらった張り止めをのんだ。夏に数回飲んだ時は内服後気にならなくなったのに今回は症状がかわらなくて、少し不安になった。前のようにおりものが増えたとかなかったし胎動もあったからまぁ大丈夫だろうと病院へ。


前回張りがつづいたときに、胎盤の位置が低めといわれた。それ以降なにも言われなかったけど、気になったので聞いてみた。経膣エコーじゃないと胎盤の位置はわからないのかな?はっきりそう言ってくれなくてなんかよくわからん返事。エコーも特にコメントなくおわり。イコール赤ちゃんは問題なかったんだろう、ひとまずよかった。

診察も、出血ないよね?薬出しとくんでのんどいてーでおわり。前もらったの飲んだんですがかわらなくて痛みもあって、様子見とけばいいですかって聞いたら、
あるの?!ならのんで!のんだ?!てか夜から飲んで!一日6回くらいのんでいいから!様子見るしかないよね!と食い気味にいわれた。
内服したことは受付で言ったけどな。
やる予定になってた血糖の検査についてもこっちから聞かなきゃスルー。結局次回に持ち越し。


家帰っても変わらないからまた張り止めを飲んだ。前もそうだったけど動悸がなかなかひどい。よくなりますように。


そして帰ってきてからモヤモヤ。わたしが働いてたときも医者は患者さんの話は3〜4割方くらいしか聞いてない(ように見える)、あとは看護師さんに言っといてみたいな。それが当たり前なんだな。通っている病院の医者も助産師?も医療事務も愛想なくて目死んでて、自分も働いたら気をつけよ、、、、って行くたび思う。きっとわたしも余裕ない顔して働いてただろうな、反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?