見出し画像

あああああイライラする~ 💢: 『フローラの白い結婚』

本日の更新で、想像したとおりの展開になってしまった!!! (# ゚Д゚)ノ
想像してたけど!
あそこまで想像どおりに行動されると腹立つ!!!

時代背景に鑑みれば、レオナルドの提案は全方位丸く収まる妙案なのかも
しれないけど!
人の感情さえ無視すればな!

フローラの立場では、レオナルドを引っぱたくことも、家長である義父に
抗議することも (道義的に)、実家に戻ることも (フローラのせいではない
けれど両親の心配の種だし体面もあるから)、自ら命を絶つことも (宗教上)、
何ひとつ選択できない不平等で理不尽な状況下にあって、レオナルドの
背景を忖度する意味はないと思う!

だいたい、まがりなりにも人妻に (しかも義妹) にプロポーズするなんて、
彼女に対する侮辱にあたらないわけないよね?

そして、末弟のルカにリサーチしたうえでってところが最悪にムカつく!
百歩譲ってフローラに求婚するんだったら、その前に、ほかでもない彼女
自身と腹を割って話し合ってからにしろよ!!!
なんでそうするのが正しいと思うのか、きちんと説明しろよ!
(そしてそれを受け入れるか否かの選択の余地もちゃんと与えろよ!)

つまりはこの男、自分以外のすべてを下に見てるんだね。
一見有能な人物のようでいて、自分の物差しでしかものごとを測れない。
思いこみが激しく、それを決断力だと勘違いしている。
はた迷惑な疫病神である。

(コメントで、ラザロの背中を押すために一芝居打ってるのではないかと
 いう意見もみられたけど、それは無理があるんじゃないかな)

自分が正しいと思った時にこそ、冷静で謙虚でいましょうね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?