見出し画像

日々、継続の素晴らしさを教えてくれる人

こんな悩みの人いませんか?

毎日腹筋を30回しよう!って決めたのに結局2日も立たずにやめてしまった、、、

僕もその1人です。やる!!って決めた自分との約束を守れなかった時って、自信なくしたりしますよね。。。

この記事を読むことで、僕と同じように悩みを抱えている人が少しでも「継続できるように頑張ろう!」と思ったもらえたら嬉しいです。

継続について話そうとしている理由にもなっているんですが、僕の身近にいるフワフワ熱々な人ががものすごい継続してるんです。

一緒にTwitterでフォロー数を増やそうと言ってツイートやフォローをしているんですが、それまではツイート数もフォロー数もまばらで0の日も続いていました。結果、フォロワー数も伸び悩み目標を達成することはかなり先になるかもしれへん、、、と言っていました。

そこで、毎日ツイート3回と20いいねをしよ!と約束すると、、、、

何とその日から今日まで1日も欠かすことなく、毎日しているんです!!!!!

当時は100に以下だったのに、その日から300人近くも増えていて、実際結果も出ています。きっとこの人は何か大きな成功をする力があると感じました。

Twitterの目標を達成したとき、次にどんな新しいことに挑戦するのか楽しみです!いつも頑張ってるところを見ているので、応援したくなります。そして、僕も頑張らねば!と奮い立たせてくれます。

何でそんなに継続し続けられるんだろうと思って聞いてみると、

慣れたら息をするようにできるようになるよ!

と言われました。なるほど。継続するためのコツは頑張ろうとすることではないのかもしれません。

まずは小さい一歩でいいから、毎日毎日着実に一歩を積み重ね続けて、それがないと違和感を感じるぐらいまで続ける必要があるようです。

僕も息をするようにできると言えるようになるために頑張っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?