見出し画像

ミャンマーで家探し。家を見に行ってみた

物件探しをついに始めました。知り合いの大人に不動産の方を紹介していただき、案内していただきました。人脈最高。

1件目 綺麗、そして、広い

画像1

条件としてエアコンはほぼ必須

エアコンがないと過ごしていけない体

画像2


こんなキッチンがあればミャンマーでも自炊を始めるかも?

日本では自炊バリバリ男子でした。


オフィスにも近く良かったのですが、1ヶ月450,000チャットは希望よりは高め…

日本円で言うと、3万円は超えるくらいの金額でしょうか


2件目 家具付き最高

2件目は家具付きの部屋

見た目がいい感じのソファは座るのもいい感じでした。

画像3


ベッドフレームもありました。

画像4

家賃は1ヶ月400,000チャット

これも希望よりは高め。だけど家具付きなのを考えると良い??

問題点はトイレがミャンマー式なところ…

できればそこは様式が良かった…

それ以外は文句ないのに…



今回部屋を見てきましたが、難しい。多分ミャンマーだから、なおさら難しい。

不動産の方に、ミャンマーでの部屋探しについて、いくつかアドバイスをいただきました。

他の物件も見に行きたいと思います。


今日はここまでです。

ありがとうございました。

ブログ村もやってます。

よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?