見出し画像

#091 リアル★出川イングリッシュ②

2022.7.22.
本日は、無事に夏期講習デビューしてきた。2コマだけ。
なんか夏期講習って、いつもの授業以上に「1回勝負」な感じ。はじめましてーって挨拶して、よく知らん子たちに授業して…。できたらその時間で「分かった!」とか「楽しい!」とか思ってほしいもんだけど、内容の難易度にもよるし子供のモチベーションとかも関係するし、次回リベンジ!とかもできない…。
「ここまでの分かった度合いを0〜5で指で出して〜!」とか言って理解度確認してみたり。(ヤバいのは…手すらあげない子)

今日は図形だったからまぁ楽しくできたけど、しばらくは全力で考えて考えて乗り切るしかないかな💦



さて、昨日からお送りしているリアル★出川イングリッシュ、続き。

全然描き終わらなかった。。。
明日講習4コマあるけど、果たして完結できるのか?

さて、空港の病院にPCR検査の予約をすべく電話をする!!!

英語でトークが始まると思いきや、音声ガイダンス。

あと、#とか*の意味もいまいち分からないので、実は番号とセットで押さなきゃいけなかったりしたのかもしれない。

Fさんはこの7億倍美人です

この電話1時間弱してたし、フェリーの時間も迫ってるしで、タリンの観光時間を大幅に削ってしまって、本当に申し訳ない限りである。

ひとつひとつの指示に???って顔しながらやってみる私。笑
手探り感しかない。

とりあえず病院にたどり着いたぞ〜〜〜!
ちなみに病院の場所を聞くのも、デパートみたいなとこのインフォメーションの人に聞けた。みんな超親切。



#旅エッセイ
#異国の地で病院行く
#海外旅行で検査

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?