見出し画像

#253 新米図工専科になる

2023.1.10.
ただただ、本当に題名の通りなのだが…

新米図工専科になった。

(1〜3月限定の)

しかも、教員経験8年のうち、自分で図工の授業をやったことは一度もない。

このキャリアプランの欠片もない生き方、誰か笑っておくれ。でも、楽しそうでしょ、図工専科。




なんだか考えていることは色々あるのだが、まとまらなさそうなのともう眠いのとで、今日記事に整理することは諦めよう。

代わりに、出勤3日分の絵日記でも↓
なかなかない経験だと思うので書いてみたのだが、多分明日からは残せない。笑。

1月5日
1月6日
1月10日


というわけで、きっとこれから記事の中に図工専科あたふた物語も登場すると思うのだが、温かく見守っていただければ幸いである。




ちなみに…今日誰にも言えなかったこと。

とある書類を送らなければならなくて、封筒と切手をもらった。職員室で宛名書きなどをしていたのだが、

切手を舐めて貼るのはマナー違反だろうか

と、ふと疑問に思った。
水で濡らそうにも、水道はちょっと遠い。ほんの少しの水分でいいのに。

こんなとき、あなたならどうする?





私は…





朝買ったセブンのコーヒー、底の方にちょこっと残っていたので、さりげなくコーヒーを手につけて切手貼ったよ。いい匂いと目立たない程度の茶色いシミができたよ。


最速記録30分
アーニャ語に文言を直そう



#教員エッセイ
#図工専科
#やってみなくちゃ分からない

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?