見出し画像

リスペクトと恋

仕事先の同僚(19歳)と恋バナをする
「どんな人と付き合いたい?」
という話題に🫶

まだ若いのに、回答はしっかりしてて
「尊敬できる人」

19歳のときの私は、
優しくされただけで好きになってた笑
今もそのかけらはあるけど😂  

ちょろい女だわ👠

そんなことは置いといて!
「尊敬」を大切にしてる子、
友達にもめっちゃ多い!

言ってる意味はよく分かるねんけど、
最近これが分からなくなってる

去年5年付き合ってた彼氏と別れた
彼のどこを尊敬してたか?
と言われたら…あんまり浮かばない😩 
仕事頑張ってるな、根性あるな、
このあたりかな…

どちらかと言うと、
彼の趣味や性格を「受け入れる」
ことに徹してた感じ。

自分との違いを見たり
自分ならそれはしないな
と思うところを
「この人はこう言う性格。人は人、自分は自分」と思って気にしてなかった。

気にしてないというか、
人は簡単に変わらんものと考えてた

この考えのせいで(?)
関係性は悪くならんかったけど、
ある一定期間を過ぎてから、
好きとか愛情は平行線やったな。

だから
「リスペクト」をしてたか?
と言うと微妙🧐

人として尊敬する人は、
職場のオーナー(70代のおじいちゃん)で、
視野が広くて柔軟
おじいになると頑固になりがちやけど、
何でも勉強と思っててポジティブ!
年取ってもこうありたいと思う。

でもこれって年の功で、
初めからそうじゃないやろうし。

だから、尊敬する人を恋人にするって
私にしたらすごく難しい!

皆さんはどうですか?
今の彼、彼女またはパートナーは、
尊敬できる人ですか?

そんな人に出会えたらいいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?