見出し画像

寝落ちnote(本当に?)

世の中に寝落ち配信だったり寝落ち通話があるなら、寝落ちnoteがあってもいいじゃないかと思ったけど、まず無理じゃない?

寝落ちて起きてから投稿するしかないよね。

絶対文末に「ねおちてましたー!」って書かなきゃダメだよね。

僕は最近、この時間より少し前ですが、小説を書き進めることが多くて、だいたいその前にYouTubeでみたい動画一式見るんですけど。
まあ、毎日チェックしてるのは釣りよかぐらいですけど。

他の娯楽を一切断ち切って、HPのBluetoothキーボードの音が小気味いいのでBGMとか全くなしで書くことが多いです。
それに、部屋は豆球でいつか忘れたけどAmazonで買った光る目覚まし時計がライト代わりになるんでそれを点けて書いてる。
だから、基本暗いんですよね。
キーボードを十分視認できればいいんです。

で、暗い方が集中するんですよね。

今月の小説書くスタイルはそれですね。
暗いところであーだこーだ脳みその中で書いているし
、タイピングしている内容と頭の中で考えてる内容って少し違うんですよね。
頭で先に文章組み立てて、文字化する。
9割思考、1割指先操作みたいな感じでやってるんで、なんかひろゆきさんが言ってた睡眠法で、頭の中で関係ないことを連続して考え続けるみたいなのをすれば、本能的にコイツ疲れてるから寝かせなきゃって脳みそが勝手にしてくれるって奴に、仕組みは似てて、だから、書いてたら眠くなるんですよ。

ただ、寝落ちはできない。

なので、これで程よい眠気を得ようとしているのが現状です。

一応、僕は就寝時間の許容範囲として午前6時を設定しています。
僕の生活リズムだとそれで4時間は寝れる計算で、最低限かなぁって感じです。


ほぼ、寝落ちnoteでした!おやすみなさーい!

サポートしてくれるの? うれしいからたくさん書いちゃう