見出し画像

カクヨムにて新連載!!

どうもみゃこいちです。

4月ももう終わりですね〜

個人的には新作の準備に半月使って、19日からカクヨムに上げ始めて、もう12話目ですよ。

早いようで短いですが、刻一刻とストックが減っていってます 笑

それによりケツを叩かれてる気分でもありますが、たまにはnoteも更新しようじゃないかと思い久しぶりに投稿です。

カクヨムにも近況ノートっていうブログみたいな機能があるのでそれをコピペしてしまえば……と思ったんですが、同じ内容をそのままというのはなんか嫌なんで。同じ内容を改めて書くという手法でやります。

実はカクヨムで書いている時に、書くときはサイトのフォーム使ってるんですけど、一度ページ更新で1000文字くらいの下書きがぶっ飛んだことがありました。
悲しみそうですけど、保存してなかった自分が悪いなと半日くらい書く気を失くしてしまいました。

その後、体調崩して3日くらい書けない状況が続いたんですけど、今は書きたい意欲しかない。

けど、ちょっと息抜きしたいということで、ブログ更新をおこなっています。

因みにですけど、新しい作品はファンタジーです。

こっちでも一度、ファンタジーを書きましたが、あれは半分くらい二次創作みたいなもんで、ポルノグラフィティさんの名曲であるカルマの坂をモチーフにしてます。
今回は完全新作。
人間の間の争いごとからまさかの神に挑む戦いになるという、まるでファイナルファンタジー13です。

僕が触れてきたファンタジー作品が主にRPGなのでどうしても影響受けてるなって感じがします。

ということで、短いですが月の総括です。

来月も引き続き、生まれ変わった未来で、私はまた伝説になるをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

よろしければサポートいただければやる気出ます。 もちろん戴いたサポートは活動などに使わせていただきます。 プレモル飲んだり……(嘘です)