見出し画像

今日のご飯はなぁに?(2022年9月19日〜9月25日)

今日のご飯はなぁに?
毎日聞かれる定型質問。
今日のご飯は〇〇だよ!
と笑顔で応えたい。
献立に悩む時間をなくしたい。
1年後の自分を助けてくれるかもしれない、
ただの献立のログです。

9月19日 月曜日
パエリア
カプレーゼ
のり塩ササミスティック

3連休パエリアでごちそう。

9月20日 火曜日
栗釜めし
豚バラ大根
おみそ汁(豆腐・あげ・玉ねぎ)

やる気の出ない連休の間。
秋を感じる献立で。
栗ごはんは子どもたちに不人気だった…

9月21日 水曜日
鮭の味噌マヨちゃんちゃん焼き
トマトきゅうりサラダ

秋鮭と野菜をたくさん食べたくて。
子どもの好きな味で、みんな良く食べたかな。

9月22日 木曜日
豚肉キャベツの甘辛あえ
揚げ出し豆腐
おみそ汁(豆腐・あげ・人参・ワカメ)

明日からまた連休だ!
おつかれさまですのてきとうご飯。

9月23日 金曜日 祝
香草チキン
秋鮭フライ
サツマイモ人参豚肉のきんぴら

サツマイモのきんぴらおいしくできた!
これはリピしよう♪

9月24日 土曜日
ガリバタチキン キャベツ添え
カボチャサツマイモグラタン

ガッツリ濃い味のガリバタチキン。
カボチャとサツマイモのグラタンもおいしくできた。
昔は牛乳・クリーム系全般きらいだった長男が、おいしい!とおかわり!!
うれしいねー。

9月25日 日曜日
鯛めし
カワハギ の唐揚げ
骨せんべい
豚バラ白菜

3連休さいごは、砂浜で魚釣り!
次男が釣った鯛とカワハギ で。
美味しいごはん!
僕のおかげで、今日のご飯連れて良かったねー♪
とずっと言ってる次男。
かわいいのぅ。

楽しい連休になって良かったね。
今週もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?