見出し画像

アートギャラリーカフェ

韓国に滞在中の在日コリアンのみょんです。


강남(カンナム)を歩いてる途中に
雰囲気の良さそうなアートギャラリーカフェを発見

開いてなかったけど店内には人がおって
気になって様子見てたら
声かけられた


聞いたら침례교(チムレギョ / バプテスト教)っていう
宗教の交流会をしてるんやと

プロテスタント・キリスト教の
教派の1つらしい


日本から来てん
在日コリアンやねん言うたら

在日同胞か、よう来たな
よかったら交流会見においでよって
言ってくれたけど

次行かなあかんねん言うたら

じゃあコーヒー飲むか?って
おごってくれた

크림라떼(クリームラテ)

コーヒー作ってくれてる間に
絵画見てて

音楽鳴ってるからなにかなー思ったら
地下で音楽コンサートしてた

スペースの貸出しもしてるんやって


雰囲気も良かったし
また来ます言うてお店出た


同胞に優しいなー思ったし
ほんまありがたい

自分もこういう風にしたいと思えました


ここまで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?