見出し画像

결혼식(結婚式) ①

韓国に滞在中のみょんです。


韓国に来て知り合いができて
翌日、弟さんの友達の結婚式に参加するらしく
連れてってもらえることに


え、まったく関係ない人も参加できるん?
って思うやん


韓国の結婚式は結構カジュアルで
新郎新婦の知り合いやったら誰でも参加OK

特に招待状とかないから
ドタ参加もウェルカム

知り合いの連れやから大丈夫〜
とのことで
こんな良い機会
行かん理由ないし即答で参加決定


行くこと決まったけど服装は?

御祝儀の準備とかは?


服装は
主人公は新郎新婦やから
めっちゃ派手な格好じゃなければ大丈夫とのこと

黒でもいいし
ドレスじゃないとあかんとかいうこともない


出席した服装は
ベージュのレーヨンシャツ
黒のジョガーパンツ
黒のスリッポン

これで全然大丈夫なんやと

実際に来てた人は
もうちょっとキラッとした格好も多かったけど

この服装で浮くようなことは
まったくなかった

めっちゃ楽でいいね


御祝儀は
当日、式場に置いてある封筒の
裏面の右下に縦に名前書いて
その場で財布から現金入れる

みんな新札とかピン札でもなかった

受付に持っていって
名簿に名前書いたら
食券もらった

今回の結婚式は一般のとは違うそうで
別会場でビュッフェが提供されるから
そのチケットなんやと

14:30から披露宴が始まるから
見てみることに


次回に続きます


ここまで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?