見出し画像

大きなピースを小さく切って、少しずつ。

黄砂が少ない予報だったので、ちょっと遠くまで散歩しました。
藤の花が綺麗な季節ですね。

きょうの成果
1.読書◯
2.発声練習◯
3.腹式呼吸◯
4.10,000歩ウォーキング◯11584
5.映像作品を1つ見る◯
6.写真を上げる◯
7.10ツイートする◯
8.text live◯
9.note記事更新◯ 9/9

全項目クリアに、今日はものすごく余裕がありました。夜の9時ごろには全て終わっていました。
いつもは日付が変わる寸前になって、慌ててすべてに丸をつけていくので、やっと優等生になれた気分です。

近所の映画館のサービスデーだったので、映画も1本見てきました。

インプットとアウトプットと生活のバランスを取りたくて、やりたい、やらなくちゃと思ってはいるけど実行に至らない物事を習慣化していこうと始めた日記ですが、これまで2年間1本も映画を見ず過ごすような事態に陥っていたにも関わらず、この日記を始めてから1ヵ月で2本見たので、上々ではないでしょうか。よくやった。

漫画も小説も、順調に読み進めています。

これまでは、コミックスなら既刊すべてを一日で読みきる、小説なら、読み始めた日に丸ごと一冊を読みきる、そのくらいの大きさのタスクだと考えていたので、敷居が高すぎて手が出せなかったのだと気づきました。

今は、一日一話〜コミックス二冊くらい、小説なら一章ぶんくらいを単位として進めています。

コンスタントに読んでゆく方が、なんだかんだで一気読みより進むし、今日も読んだぞという達成感があるので続きそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?