見出し画像

一年の中で一番好きな美しい季節です。ずっと5月ならいいのに。

気候が良くなるとつられて体調が良くなるので、気分も持ち上がり、何もしていないのに毎日幸せです。

寝て起きた後で、とくに着替えなくても冷えないため、パジャマ姿でダラダラと過ごす。そのくらいの気温が1番快適だと思います。
冷えないよう靴下を重ねてはいたり、こ暖房をつけなくちゃいけないかどうか判断することに、脳のリソースはだいぶ割かれているんだなぁと、気候がよくなることで実感します。その無駄を切実になくしたいですが、一年通して5月レベルの街、日本語の通じる範囲内にあるでしょうか。

6509歩でした

山場を越えた仕事が1段落して、一息ついたところです。
正直、今はほかに何もしたくない気持ちで、日々のルーティンも全く消化できなかったなぁと思っていたんですが、チェックリストをつけてみると、まあまあ何もできていないってほどではなかったです。よかった!
これだけでも、毎日記録する価値はあるんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?