見出し画像

習慣化日記、ひと月半が過ぎて

昨日のお出かけの余波で、朝から何もしたくない位くたびれていて、寝たり起きたり本を読んだりしているうちに1日が過ぎました。
それでも家事については習慣化が終わっているので、洗濯、掃除、皿洗い、風呂洗いに片付け、身支度程度は、特に面倒だなぁという意識もないまま完了させることができます。逆に、それすらできなかった頃は、なんでできなかったのか、今はもう思い出せません。

5669歩でした、昨日歩きすぎた分減りますね

3月21日から始めた習慣化日記ですが、ぼちぼち1ヵ月半が過ぎて、上記の10項目を達成してもこれといった達成感も得られなくなってきました。
だからといって、すっかり習慣化して、すべて苦もなくできるというレベルではないです。

こういう時ってどうするんでしょう。
アプリを変えてみるとか、午前中に全部やる等敷居を一段上げるか、十項目達成しないとやっちゃいけないご褒美を設定するか?

関係ないけど、青い薔薇が好きです。
私の子供の頃にはこの世に存在しなかったので、未来の象徴であり、ファンタジックでロマンティックな架空の花でした。その時の印象を今でも引きずっていて、今でもまだ幻のようだなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?