スライムの学校

 スライムはとにかく柔らかく弱い生き物。

 子供スライムの僕は、毎日学校に通って勉強している。
 今日もスライムたちは楽しそうに外遊びをしていた。

 ところが突然、学校へ人間の男が攻めてきて大騒ぎに。
 人間はか弱きスライムたちにとって最大の天敵であった。

 スライムたちが避難する中、友達一匹だけが逃げ遅れていた。

 すると、男は友達に目をつけて持っていた棒を振るおうとした。

 そんな光景を、僕は見過ごせず友達を庇おうと前に出た。

 その時だった。

 僕と友達は合体して元の二倍の大きさになった。
 それを見て驚いた他のスライムたちも二匹を助けるため、みんなが二匹と合体した。

 すると、二倍サイズだったのが更に数十倍ほどの巨大サイズとなった。
 男はついに怯んで逃げていった。

 帰り道、僕と友達は楽しく話し合った。

「どんな時でもみんなで力を合わせれば怖いものはないって、そういうことだったんだね」

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?