見出し画像

自分メンテナンス

こんばんは。

4年前から患ってる病気の関係で今日は通院の日でした。まぁ、、、現実って、色々あるよね。なんだかんだと打ちのめされてます。

この世界は、

この国は、

元気な人仕様に出来てるから。

病を抱えた人が生きていくには、あまりに辛い。厳しい。


実は先月からどうしても行きたかった場所があるのですが、ちょっと延期かな。そもそも調子を整えないと。

先日の記事にも書きましたが、自分メンテナンスって病院も十分まさにそれですよね。気持ちがいい、リラックス、爽快感、だけじゃない、体の声に耳を傾けてあげるきちんとした自分メンテナンス。定期的に病院に行ってあげることも、自分を愛してあげることの一つなんだなぁと、通院の帰り道、ふと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?