見出し画像

違う道、同じ空

お久しぶりの更新です。

今日はちょっとお仕事のお話。

実は、年明けから働く予定だった会社から、突如お断りの話がありました。

恐らくその会社にとっては「突如」ではなく、ずっとどこかで「どうしよう」と思っていたのではないかなと、思う。

「年が明けたら心機一転!」と思っていた。それを前提に色々動いていたものが壊れた。

ということは、そういうことなんだろう。

そこじゃないんだろう。

そんなふうに思う。

嘆いても、泣いても、落ち込んでも、「話が違う!」と思っても、どうしようもない。

泣いて、寝込んで、落ち込んで、現実を受け入れて、ハローワーク行こうと言ってくれる友人に励まされながら、立ち直るしかないんだろう。友人と親が、かなり心配してくれてる。有難い。

結構本気で掴みに行きたいと頑張ったお仕事だったから、同じだけ反動があるのは事実で現実。

でも、それも、「違う分野に行ってみたら?」ということなのかもしれない。もしくは、「そこじゃないどこか」を探した方がいいんだろう。

同じ空の下にある、違う道。

私の夢、みつけた天職、まずはそこでやるのはなくなったんだね。

バイバイ。

なんて軽く手を振って切り替えられる話じゃないのが正直なところだけど…

「欲しいものは欲しい」と後悔しないように動いた結果なんだから、手をこまねいて何もしないでいるより良かった。

だから。

そう。

バイバイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?