見出し画像

#2 仕事を休んでいる。

たった二度目の投稿なのにとても久しぶりになってしまったことが情けないですが。。

こんにちは。ご無沙汰していました。

実は私,
今仕事をずっと休んでいます。

短めに言うと, 去年の11月に交通事故に遭い, とっても粗末な扱いを病院でされ事故の4日後には仕事に復帰していましたが, 今年の2月になり痛みが強くなり一人で歩くのも大変でした。

そこから今までずっとお仕事を休んでいるという状況です。

夏の終わりには復帰をと話が進んでいたのですが, 保険の関係で先伸ばしになりました。完全に良くなった訳ではないので, 良かったと言えば良かったですよね。

いやー。仕事に行けなくなってから色々と大変でしたし, 私の場合は本当に気が滅入ってしまう手前かもう少し滅入っていたか, という具合でした。

もともと自分は結構アクティブな方なのですが, 体が動かせず太っていく自分がどんどん嫌いになっていきました。自分に自信が無くなっていくのと比例して外に出るのも嫌になって。

何より出来ていたことが出来ない自分が嫌でした。起き上がること, ただ部屋を歩くことも辛かったです。家事や日常生活を送ることも。

そんな中でも事故に遭うほんの半月前くらいに見つけたアートスタジオとそこで出会った人たちにはとても救われました。

場所が家からたった2ブロック離れたところにあるので出来るだけ通うようにしました。それをやめたらほんとうに誰とも会わなくなる気がして。

どんどん話が長くなってしまいそうなので今日はこの辺で。

今度はこそはスタジオメイトのお話しが出来たらと思います。

ではまた。

09/Sep/2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?