見出し画像

お正月も飛び越えて、もう恵方巻!?

週2回、イオンモールへ行く機会があるのですが、イオンスタイルには『恵方巻』のカタログ!? あーら…早い、早すぎる。ハロウィンを過ぎたら、年末年始の行事など、ドドドドーっ!!と急かされているような気がしてなりません。

先週末から連れと、「今年のクリスマスのケーキ選び」であれこれ悩んでいます。ケンタッキーのクリスマスバーレルは、毎年注文するので、ケーキは小さめで良いのです。何なら、クリスマスバーレルについているデザートみたいなので十分なのです。

やっぱりクリスマスには、ケンタッキーが必須です。毎年24〜25日のKFCは戦場みたいです。まあ、私は毎年Web予約して受け取るのですが、当日に購入する長い列を見ると…「何で、事前に予約しないんだろうねえ?」と、いつも連れと話すのです。皆さま、予約が面倒だったり、忘れてたり、諸事情があるのでしょうけれど。「大丈夫、当日でも買えるでしょ!」って思うんでしょうねえ。多分、今週か来週あたりから、23日過ぎくらいかなあ?KFCのクリスマスCMが始まりますよ、きっと。

お正月は、一人で過ごしたいなあ…最近しんどいから。別にご馳走なんて要らないし、何も考えずにTVを観ながら過ごすのが、ベストだなあ。

あ、今回も『眼鏡男子シリーズ』を載せてみました。このシリーズ、まだあるかなあ…もうそろそろ、新作描きたいなあ。体調次第かなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?