見出し画像

気にしないフリ男の子、期待してる男の子?

バレンタインデー(2022)

ずっと気になる あの方に

いつもやさしい 父さんに

「好き」の気持ちを 伝えてね

「ありがとう」を 伝えてね


「わたしなんか」と 思わずに

「はずかしい」など 気負わずに

「好き」の気持ちを 伝えてね

「ありがとう」を 伝えてね


いつもの学校 あの子にも

職場で素通り あの人も

「なかよしだよ」を 伝えてね

「これ見よがし」と 伝えてね


「わたし」だから できること

「わたし」でなければ できぬこと


「好き」の気持ちが 強くなって

「ありがとう」が つみ重なって

あふれる想いが ふくらんで

みんなのところへ 飛んでくよ

(M.Yamakawa『ST.Valentine's Day』2022.2.10)


チョコレイト。お店では『特設会場』が陣取り、どうしても意識せざるを得ない季節となりました。私の場合は、いつの間にか毎年同じブランド品を購入しています。(ミニチュア自動車がオマケに付いているので、連れが喜ぶのです。もう一つヒントを。神戸…で分かるかな?そう!あのブランドです。種類によっては、即完してしまいますよ。)Web限定品があって、店頭に並ばないチョコがあるので、サイトは要チェックです。

その傍ら、と言っては何ですが「手作り」も好きなので、毎年板チョコとマフィン型を購入しています。今年も今度の土曜日、12日当たりかな…『マフィン型ブラウニー』を作る予定です。ケーキを焼いた当日。連れが帰宅して、ドアを開けた瞬間の笑顔が見たくて。めっちゃ大袈裟に喜んでくれるので、頑張りがいがありますよ。

それにしても、最近のチョコレイト事情は、どうなのかしら?友チョコ・義理チョコ・ご褒美チョコ、もちろん本命チョコレイト!貰える方が嬉しいよねえ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?