見出し画像

あけまして、おめでとうございます

2022年、第一回目の投稿です。年末年始は最低限のことをしながら、のんびり過ごしていました。これと言って変わらず過ごせることが、一番の幸せなんだなあ…と、今iMacに向かいながら感じています。

えーと。あえて上げる出来事といえば、大晦日に三井アウトレットパークへ行って、連れに靴を2足購入したくらいかな。ほぼ半日歩き回って、いい物が見つかってホッとしています。連れにはいつもお世話になっているのに、これくらいしかできなくて、本当に申し訳ないです。

↑イラストは、2013年に描いたもので、正月用にずっと寝かせておいたものを引っ張ってきました。(ちょっとノイズを入れてあります。)今年こそ、良い作品をいーっぱい描いていきたいと思っていたら…

そうそう!今日をもって、Illustrator Draw の「サポート終了」で、使用期限が切れてしまいますね。これには、本当にとても困っています。私的には、fresco よりも Drawの方が感覚的に合っていて、すごく良いのになあ。「fresco がとても便利だ」ということは、チュートリアルを見たから分かるのだけれど。自分の場合は、Draw にあるようなシンプル機能だけで十分なのです。adobeさま!何卒よろしくお願いいたします。

あと、今年決まっていることは、Apple社のWWDCで『iPad Pro』の新商品が発表されたら、購入します!今持っている、iPad(第8世代)のセット一式は貰われていくことになっています。Apple社・新商品発表会、2月に来い!昨年みたいに4月では遅いのだよーっ!きっとAppleは「新生活・新生活用に是非」と考えているはず…だと思うのだけれどなあ。Appleさま!何卒よろしくお願いいたします。

新年早々、何だか「神頼み」ならぬ、「企業頼み」になってしまっているなあ。両方とも、どうかお願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?