見出し画像

Simple is Best !

デスクトップのフォルダには、まだ『眼鏡男子』シリーズが少しだけ残っていたので、引っ張り出して来ました。当時は、何となく「モノクロ」ものが描きたくて…今までUPした中では、一番シンプルなイラストかもしれませんね。今年はあと2回、来週・再来週にUPする予定です。実は今さっきまで Illustrator を使って、 note 用に画像調整してました。これで公開日を忘れなければ、バッチリです!

さて、昨日はバスに乗って、ハローワークと駅前の無印良品へ行って来ました。ハローワークへは、ちょっと相談があったのと、前回書いた「郵便局からの謎の定形外郵便物」について話してきました。担当の方は、「それは怖いですね。…調べても年末年始の年賀スタッフ求人だけみたいですね。」と教えてくださいました。

なるほど。おそらく例のブツは、その件(年賀スタッフ)だろうなあ。まだ開けていないけれど。人員が足りていないから、きっといろいろな人たちへ送ってるのかもしれないなあ。『郵便事務扱い』ではなく、ちゃんと『後納郵便』で来てるし。

連れと買い物へ行く車中、その謎のブツの話になって「(私が開けないなら、連れが)代わりに開けてみようか?」と、ニコニコ顔で話すものだから。「イヤイヤ!私に来たものだし、怖いし…開けたら最後のような気がするから。」見たら見たで、責任を伴うものでしょう?そこが厄介なのです。

そう言えば!今日から年賀はがきの受付が始まりましたね。昨日は午後から、近所の郵便局へも用事で行って来たのですが、ポスト投函が『年賀仕様』になっていました。早い早い、今年が終わろうとしていますぞ。12月生まれの私としては、1年で一番過ぎる時間が速く感じる月なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?