見出し画像

急に涼しく…を通り越して、寒い!

びっくりしました!ここ2日で、いきなり季節が変わりましたね。気象情報を聴けば「平年・11月中旬の寒さ」と言っているじゃあないですか!そりゃあ、連れも風邪気味になるわけです。昨夜飲んで眠ったので、熟睡できたらしく、今日は元気に出かけていきました。CMで『早めの〇〇〇〇!』と流れている通り、総合感冒薬は常備しておくに越したことはないですね。

今回のイラストは、2013年に描いた『眼鏡男子シリーズ』を引っ張ってきたものです。昔の作品をそのまま載せる、と言うのも面白くない!なので、いつもイラレを使って、note用にサイズ調整とかしているのですが、Photoshop 効果でノイズ的・かつ秋らしいカラーの仕上がりにしたいなあ、と考えたら↑こうなりました。ピクセレートは、まだいまいち使い切れていないのです…もっともっと研究しなくてはいけません。

Crowd Works では、M.Y Original の名前で活動させていただいています。先週の結果ですが…『2021年10月第3週・イラスト作成コンペ提案ランキング』では、第1位に!『2021年10月第3週・イラスト作成コンペ採用ランキング』では、第2位にランクインいたしました!! 先月から徐々に活動再開をして、やっと一番になれたました。でも先週は、あまり案件の数をこなしていないような気がするのですが。「頑張ったのだから、まあ、いいかな?」と自分に言い聞かせています。

来月中旬が締め切りの、かなり大きな案件があるのですが、そちらも本腰を入れて考えなくてはいけないので「忙しくないわけではない」のです。先々週かな?その案件を教えてくださった方に、考えたものを候補の一つを見てもらって、アドバイスをいただいたのですが、それきりなかなかイメージが湧いてこなくて…困っています。まだ日にちはあるので、ギリギリまで粘ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?