見出し画像

描くのに没頭していたら…9月が終わるぞ

確かに。朝晩にかけて、段々過ごしやすくなってきたけれど。明日から10月かあ!参った、本当に参った…

ちょうど月末だから、今月の反省会・振り返りをしたいと思います。9月中、昼間は、ずーっとコンペ用のイラストばかり描いていました。フリーランスなので、描いた分、コンペなどに参加した分、評価が反映されるので、もう必死で案件と向き合ってました。そのおかげでしょうか…私が登録している Crowd Works には『イラスト・コンペ ランキング』というものがあるのです。9月第4週は何と!第2位になりました。

今月初めから少しずつ本気を出し始めたら、21位→7位と来て、第2位と大健闘しているのであります。今週分はどうかなあ、もし下がるとモチベーションの維持がなあ…と少しオドオドしながら、こうして note を更新しているのです。今の私にとって note は、ひと息つけるオアシスなのです。

今回も新規イラストを描いて、画像アップしたかったのですが、考える間が全くなく。昔のイラスト、7年前になるかな?描きあげた『眼鏡男子シリーズ』をアップすることにしました。デスクトップ・アプリは autodesk『sketchbook』(当時は無料ベータ版。現在、デスクトップ版は2,440円。タブ用は無料らしいです。)を使用。板タブで描き始めた頃のイラストであるのと、画像用に調整したので、なかなかに辿々しいタッチ。でも、この時はやたらと「影」を意識して描いていたことを思い出しました。拙い点は多々あるものの、原点回帰できました。

過去の画像などを見て、興味を持っていただいたら、Crowd Works にて(もちろん、note 内機能を使って、直接でも良いですよ!)お仕事・スカウトしていただけたら嬉しいです。Crowd Works では、『M.Y Original』と名乗っております。もしよろしければ、お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?