見出し画像

Dr.Martens 8hole boots

画像1

ブーツは1足ちゃんとしたのを持っておいた方がいいと思って、王道ですがDr.Martensのブーツを購入しました。

色は無難に黒でも良かったのですが、ネイビーが好きなので💙

2足目のマーチンなのですが、1足目はスエードみたいなやわらかい革のブーツだったので、こんなに革が硬くなかったんですよね。

革だから伸びるので選ぶ際にはキツめのをと言われてるみたいですが、それは毎日のように履く人じゃないとなかなか伸びないようで、私は毎日は履かないので大きめにしました。厚手の靴下履けばちょうど良いし、大きかったら中敷入れれば良いですからね〇

1足目のマーチンはろくに手入れもしなく、雨の日も雪の日もガシガシ履いてたのにまったくへたらなかったので、コスパは悪くないと思います!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸